楽天カード問い合わせ先まとめ

利用停止手続きも!楽天カードの問い合わせ先を徹底解説【電話・メール・チャット】

楽天カード問い合わせ先まとめ

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楽天カードは日本版顧客満足度指数調査で11年連続1位を獲得した大人気クレジットカードですが、お問い合わせ窓口の評判に関しては「電話がなかなかつながらない」という意見や「オペレーターの対応が悪い」といった評判もチラホラと見かけてしまいます。

 

2020年1月時点で楽天カード会員の数は1,900万人でしたが、2020年6月時点で楽天カードの会員数は2,000万人突破とわずか半年で会員数が100万人も増加しています。

日々楽天カードへどれだけ多くの問い合わせが来ているか想像するだけでも恐ろしいですよね…

 

そこでこの記事では楽天カードのお問い合わせ方法を徹底的にまとめました!

この記事を読めば電話での問い合わせ方法はもちろん、電話以外に「メール」や「チャット」といったお問い合わせ方法をご紹介していきます。

記事の最後には楽天カードの問い合わせ窓口になかなか繋がらない時の対処法もご紹介しているので、ぜひ最後までご覧いただき参考にしてくださいね。

これを見れば一目で分かる!楽天カードの問い合わせ先

一目で分かる!

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これから「楽天カードの問い合わせ先」について深く掘り下げていくよ!
ぜひ最後までご覧いただき、参考にしてくれれば嬉しいな。

楽天カード


11年連続顧客満足度ナンバーワンの実績を持つカード

楽天カードは「日本版顧客満足度調査」で11年連続1位を獲得した実績を持つ年会費永年無料のクレジットカードです。

公共料金の支払いなど、どこで使ってもポイント還元率1%と非常に高く、楽天市場での利用ならさらにポイント還元率がUPし、還元率が3%以上となるため、とにかくポイント還元率が高いクレジットカードを持ちたい方へとてもおすすめできるクレジットカードです。

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楽天カードの問い合わせ先まとめ!

考える人

楽天カードでは大きく下記3つのお問い合わせ方法が用意されています。

  • 電話
  • メール
  • チャット

それではそれぞれ詳しく解説していきますね。

楽天カードへの問い合わせ時の参考にしてください。

楽天カード問い合わせ方法1.電話

楽天カードは大きく分けて下記4つの電話窓口を用意しています。

楽天カードの電話窓口は下記の通りです。

  • 緊急時の問い合わせ窓口
  • オペレーターとは話せない「自動音声ダイアル」
  • オペレーターと話したいときに使える「コレクトコールセンター」
  • 海外からのお問い合わせ窓口

それではそれぞれ詳しく解説していきますね。

参考にしていただければ幸いです。

カードの紛失・盗難時など「緊急性の高い」問い合わせ

電話番号:0120-86-6910 (24時間年中無休)

楽天カードを紛失してしまった場合や盗難されてしまった場合など「利用停止」の手続きを必要とする場合に利用することのできる窓口が「カードの紛失・盗難専用ダイアル」です。

24時間年中無休でカードの緊急利用停止を受け付けているので、もし万が一カードの紛失や盗難の被害に合った際はこちらの電話番号に電話をかけてください。

海外で楽天カードを紛失した場合や盗難の被害にあった場合
電話番号:+81-92-474-9256 (24時間年中無休・コレクトコール可)
海外で楽天カードを紛失してしまった場合や、盗難の被害に合ってしまった場合はコレクトコールが利用できる上記窓口へ電話をかけてください。
 
コレクトコールとは、国際電話のフリーダイアルです。
コレクトコールを使わないとものすごい高い通話料金を請求されてしまうので注意してくださいね。
 
また、楽天カードの海外旅行保険を使いたいときは下記記事も参考にしてください。

通話料無料の「自動音声ダイアル」

電話番号:0120-30-6910 (メンテナンス時を除く24時間年中無休)
楽天カードの自動音声ダイアルはとても優秀です。
フリーダイアルで自動音声ダイアルへ問い合わすことができるため通話料無料で利用できるのはもちろん、カードの暗証番号を忘れてしまった場合や楽天e-NAVIのIDを忘れてしまった場合など細かな手続きにも対応しているのです。
 
自動音声ダイアルで対応している手続きは下記の通りです。
★ 自動リボ払いサービスの登録手続きや解除手続き
★ 利用可能額や請求額などの照会や利用残高の支払い
★ 楽天e-NAVIのIDやパスワードの確認
★ 支払日に支払いできなかった場合の連絡
★ ETCカードや家族カードなど各種申し込み
★ 支払い口座の登録手続きや変更手続き
★ 磁器不良など楽天カードが使えなかった時などカードの作り直しの手続き

オペレーターと話したい時の窓口「コレクトコールセンター」

電話番号:0570-66-6910 (9:30~17:30)
もしくは…
電話番号:092-474-6287
楽天カードコレクトセンターでは楽天カードオペレータ-と話しながらさまざまな手続きを行ったり、相談したりすることができます。
 
自動音声ガイダンスではできない手続きや、急ぎで知りたい質問がある場合などに最適です。
ただし、楽天カードコレクトセンターへの電話は通話料有料となっており、オペレーターに繋がるまでの間も含めて通話料金がどんどんと課金されていきます。
 
また、0570からはじまるナビダイアルへの通話は通話かけ放題サービスの対象外となっており、たとえ10分かけ放題オプションや通話定額オプションへ加入していたとしても別途通話料金が請求されます。
そのため、楽天カードコレクトセンターへ問い合わせる前に自分自身で問題を解決することができないのか確認することをおすすめします。
 
また、問い合わせ内容が「楽天カードが使えなくなった」というものであれば、下記記事で解決法を提示しているのでぜひ参考にしてくださいね。
楽天カード問い合わせ前に「混雑状況の確認」をしよう

楽天カード混雑状況

楽天カードではインターネット上から楽天カードコレクトセンターの混雑状況を確認できるようになっています。

楽天カードへ問い合わせる前にインターネットから楽天カードの混雑状況を確認し「繋がりやすい」もしくは「やや繋がりやすい」になっていることを確認する事をおすすめします。

楽天ゴールド・プレミアムカード会員・ブラックカード会員のお問い合わせ

楽天ゴールドカード以上の楽天カードを保有している方は専用のお問い合わせ窓口を利用することができます。

また、ゴールドカード以上のクレジットカードを保有している方はフリーダイアルのお問い合わせ窓口が用意されているため、通話料無料で問い合わせることができますよ。

 

ゴールドカード以上のお問い合わせ窓口はカード裏面に記載されているため、ゴールドカード以上の方はカード裏面を確認してくださいね

お問い合わせ方法2.メール

楽天カードへメールで問い合わせるには「楽天e-NAVI」からの手続きが必要です。

また、メールでの受付時間は17:30~9:30までの間となっています。

 

下記手順に従って手続きを進めていきましょう。

  1. 楽天e-NAVIへログイン
  2. 右上にある「よくあるご質問」をクリック
  3. よくある質問の「カテゴリから探す」の中から「トラブル・こんな時は」を探し、「もっと見る」をクリック
  4. 「楽天カードへのお問い合わせ」をクリック
  5. 「メールによるお問い合わせ方法を教えてください」をクリック
  6. 表示されたページの下部にメールでのお問い合わせフォームが表示されます

それではそれぞれ詳しく解説させていただきますね。

楽天e-NAVIへのログイン

楽天カード e-NAVIログイン

下記ページより楽天e-NAVIへログインしてください。

楽天カードでは楽天カードをすでに保有している人からのみメールでの問い合わせを受け付けています。

楽天e-NAVIはこちら

右上にある「よくあるご質問」をクリック

楽天カード_よくある質問

楽天カードにはよくある質問を確認できるページが用意されています。

楽天e-NAVIへログイン後に右上にある「よくあるご質問」というところをクリックしてください。

「カテゴリから探す」→「トラブル・こんな時は」を探し「もっと見る」をクリック

トラブル・こんな時は

よくある質問をすこし下へスクロールしていくと「カテゴリから探す」となっているカ所があります。

その中の「トラブル・こんなときには」を探し、「もっと見る」をクリックしてください。

楽天カードへのお問い合わせをクリック

楽天カードへの問い合わせ

もっと見る」をクリックするとメニューが広がり「楽天カードへのお問い合わせ」が表示されるようになります。

楽天カードへのお問い合わせのリンクをクリックしてください。

メールによるお問い合わせ方法を教えてくださいをクリック

メールによるお問い合わせ方法を教えてください

表示された画面から「メールによるお問い合わせ方法を教えてください」というQ&Aを探してください。

「メールによるお問い合わせ方法を教えてください」というQ&Aをクリックするとメールでのお問い合わせ画面へ移動します。

そして表示された下部にある「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックすることでメールで楽天カードへ問い合わせる事ができますよ。

お問い合わせ方法3.チャット

楽天カードはチャットでのお問い合わせ窓口を用意されています。

楽天カードのチャットでのお問い合わせは24時間365日受け付けていますが、オペレーターが内容を確認して返信するのではなく自動ボットによる返信となっています。

 

そのため、楽天カードのチャットでの問い合わせは個別具体的な質問内容には答えることができません。

その点注意しなければなりませんね。

楽天カードチャットでのお問い合わせはこちら

楽天カードのお問い合わせ窓口へ繋がらない時の対処法

問い合わせ先

楽天カードは2,000万人以上の会員を抱えているカード会社です。

2,000万人も会員数がいればお問い合わせ電話も相当多くかかってくるはず…

楽天カードへなかなか繋がらないという状況も考えられます。

 

そこでこの章では楽天カードコレクトセンターへなかなか繋がらない時の対処法をご紹介させていただきます。

ぜひ参考にしてくださいね。

楽天カード電話窓口が混雑している時間を割けて問い合わせしよう

楽天カード混雑状況

楽天カードの混雑カレンダーを参考に混雑していない時間を狙って楽天カードへ問い合わせることをおすすめします。

通話料を減らすことができるのはもちろん、自分自身の時間も節約することができますよ!

楽天カードの「よくある質問」を確認しよう

楽天カード よくある質問

楽天カードには「よくある質問」が用意されています。

よくある質問にはキーワード検索で気になる事項をすぐに見つけることができるためとても簡単にお悩みを解決することができますよ。

 

電話やメールで楽天カードへ問い合わせる前によくある質問で解決することができないのか考えてみてください。

個別具体的な事以外なら大半の悩み事を解決することができますよ!

楽天カード公式サイトはこちら

楽天カードお問い合わせ窓口の評判は?

女の人

楽天カードお問い合わせ窓口のカスタマーサービスの評判はいかがなものなのでしょうか。

Twitterを使って楽天カード利用者の声をご紹介します。

楽天カードコールセンターに対するネガティブな評判・口コミ

楽天カードコールセンターに対するポジティブな評判・口コミ

楽天カードの評判や口コミは?利用者の声からわかったメリットやデメリット

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楽天カードで困ったことがあったら自動音声ダイヤルを活用しよう

いかがでしたでしょうか。

この記事では楽天カードのお問い合わせ先をわかりやすくまとめさせていただきました。

 

楽天カードコレクトセンターは楽天カード会員の多さに対応できておらず、まだまだなかなか繋がりにくい状況が続いています。

そのため、楽天カードの自動音声ダイアルやよくある質問などを活用し、極力楽天カードコレクトセンターを使わないようにする事をおすすめします。

 

しかし、楽天カード会員が多いことからも楽天カードにはたくさんの魅力が詰まっていることも事実です。

楽天カードを活用してお得なクレジットカードライフを楽しんでくださいね。

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楽天カード問い合わせ先まとめ
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