ソフトバンクエアー問い合わせ

電話・メール・チャット!SoftBankAirのお問合せ先について分かりやすく【繋がらない時の対処法】

ソフトバンクエアー問い合わせ

ソフトバンクエアーをこれから契約したいという方や、ソフトバンクエアーを契約しているときに困った事があった際に「問い合わせ先はどこだろう」

このような思いでこの記事へたどり着いたのだと思います。

 

ソフトバンクエアーには「電話」での問い合わせ方法をはじめ、メールやチャットなどさまざまな問い合わせ先が用意されており、選択肢が多い反面どの問い合わせ先に問い合わせれば良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、ソフトバンクエアーの問い合わせ先についてわかりやすく解説していきます。

 

記事の中盤では、ソフトバンクエアーの電話窓口へつながらない場合の対象法もご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき参考にしてくださいね。

これを見れば一目で分かる!SoftBankAirのお問い合わせ方法

一目で分かる!

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ソフトバンクエアー


コンセントに繋ぐだけ!工事不要で利用可能なインターネット

ソフトバンクエアーは工事不要でコンセントに繋ぐだけで利用することができる無制限インターネットサービスです。

アパートやマンションに住んでいて光ファイバーをつなぐための工事ができない方でも安心して利用することができます。

ただし、通信速度に関してあまり良い評判がないため、通信速度にこだわりたい方にはおすすめすることができません。

\工事不要で無制限インターネット/公式サイトはこちら

\ソフトバンクエアーについてわかりやすく解説/詳細はこちら
豚の貯金箱
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これから「ソフトバンクエアーのお問い合わせ方法」について深く掘り下げていくよ!
ぜひ最後までご覧いただき、参考にしてくれれば嬉しいな。

SoftBankAirの5つのお問い合わせ窓口

問い合わせ先

ソフトバンクエアーには下記5つの問い合わせ窓口が用意されています。

  • 電話窓口
  • オンライン窓口
  • チャット窓口
  • メール窓口
  • ショップ

それぞれのサポート窓口について詳しくご紹介していきます。

ソフトバンクエアーサポート窓口へ問い合わせる際の参考にしてくださいね。

一番無難な「電話窓口(186-0800-1111-820)」

ソフトバンクエアーのサポート窓口へ問い合わせる際に迷ったらここに電話をかければ良い!

そんな窓口がこれからご紹介する「SoftBankAirサポートセンター」です。

SoftBankAirサポート窓口へは通話料無料で電話をかける事ができます。

ソフトバンクエアーサポートセンター

0800-1111-820 (通話料無料)
営業時間:年中無休10:00-19:00

上記電話番号へ通話する事で、ソフトバンクエアーの総合窓口へと電話を繋ぐ事ができます。

ただし、毎月25日以降は通話が混み合うことが予想されます。

その点、注意してくださいね。

電話が苦手な人でも安心な「チャット窓口」

ソフトバンクエアーでは電話が苦手な人でも簡単にお問い合わせすることができる「チャット窓口」を用意しています。

チャット窓口ではソフトバンクが自信を持って発表した人工知能(AI)である「Pepper(ペッパー)君」があなたの疑問点を解決してくれます。

また、ペッパー君が対応できないような案件にはソフトバンクエアーのオペレーターが丁寧に問題や疑問点を解決してくれます。

 

ペッパー君の対応するAIサポートなら24時間365日いつでも受けることが可能ですが、ソフトバンクオペレレターによる対応を希望される場合10:00-19:00までの受付となります。

また、12時から13時の間の「お昼休み時間」や17時から18時の間の「退勤時間」はチャットの接続までに時間がかかる場合があります。

そのため、時間に余裕を持った利用をおすすめします。

ソフトバンクエアーのチャットサポートはこちら

手軽にお問い合わせ可能な「オンライン窓口」

ソフトバンクエアーでは毎月の料金などを手軽に確認する事ができる会員専用サポートサイト「MySoftBank」を提供しています。

ソフトバンクエアーの提供する会員サポートサイト「MySoftBank」へログインし、確認したい情報を選択すると、その答えを提示してくれます。

 

ただし、オンライン窓口から確認できる情報はあくまで「良くある質問」のような、一般的な疑問点のみです。

そのため、個別具体的な案件は上記でご紹介した「電話窓口」または「チャット窓口」を利用するようにしてください。

マイソフトバンクはこちら

24時間365日いつでも問い合わせ可能な「メール窓口」

ソフトバンクエアーでは本人確認が不要な問い合わせに限り「メールでの受け付け」も行っていました。

しかし、新形コロナウイルス感染症の影響により一時的にメールでのサポートを停止しています。

 

また、メールサポートの復活予定日は不明です。

そのため、メール感覚でお問い合わせ可能な「チャットサポート」の利用をおすすめします。

対面で相談したいなら「ショップ」で相談

電話やメール、そしてチャットでもなく「対面」で相談したい。

そんな方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

やはり、電話やチャットよりもリアルに対面で相談した方が安心という方も多いのではないでしょうか。

 

ソフトバンクエアーでは、

  • ソフトバンクショップ
  • ワイモバイルショップ

このどちらかで「対面サポート」を受けることができます。

日本全国にある「ソフトバンクショップ」で相談可能

ソフトバンクエアーは日本全国にある「ソフトバンクショップ」で問い合わせを受け付けています。

対面でのサポートを受ける場合、ソフトバンクショップで丁寧に教えてもらう事ができます。

 

ただし、ソフトバンクショップの場合混雑具合により大きく待たされてしまうことがあります。

スムーズに問い合わせを完了させたい場合は「来店予約」をしておくことをおすすめします。

ソフトバンクショップ以外にも「ワイモバイルショップ」でも相談可能

ソフトバンクエアーに関する問い合わせは日本全国にある「ワイモバイルショップ」でも受け付けています。

近くにソフトバンクショップはないけれどワイモバイルショップならあるという方はワイモバイルショップへ疑問点を質問することができます。

 

ただし、ワイモバイルショップもソフトバンクショップと同じく混雑具合により待ち時間が延びる可能性があります。

スムーズに問い合わせたい場合は「来店予約」をする事をおすすめします。

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SoftBankAirの電話窓口が繋がらない時の対象法

コールセンター

ソフトバンクエアーの電話窓口がつながらない!

ソフトバンクエアーの電話窓口がつながらない時はどのようにすれば良いのでしょうか。

 

この章では、ソフトバンクの電話窓口が混み合っておりなかなかつながらない時の対象法についてわかりやすく解説していきます。

ぜひ参考にしてくださいね。

SoftBankAirのサポートガイドを確認する

SoftBankAirサポート

ソフトバンクエアーにはわかりやすいサポートページが用意されています。

とても使いやすいサポートページに仕上がっており、直感的に探している答えにたどり着くことができます。

また、接続方法など「画像付き」でわかりやすく丁寧に紹介されています。

 

ソフトバンクエアーに問い合わせる前に「サポートページ」を確認する事で問題が解決できる可能性があります。

ぜひ積極的に利用していきましょう。

ソフトバンクエアーサポートページはこちら

よくある質問を確認して自分で解決できないのか確認しよう

ソフトバンク光・ソフトバンクエアーにはわかりやすい「Q&Aページ」が用意されています。

問い合わせる前にソフトバンクエアーの「Q&Aページ」を確認する事で問題が解決する場合があります。

 

電話をかける前や電話を待っている間に、ソフトバンクエアーのQ&Aページを確認する事をおすすめします。

できる限り自分で問題を解決することで、時間を短縮することができますよ。

ソフトバンクエアーのよくある質問はこちら

ヤフー知恵袋など「Q&Aサービス」の活用もおすすめ

ソフトバンクエアーを使っていて困った事があった際に、「ヤフー知恵袋」などのQ&Aサイトも有効です。

ヤフー知恵袋などのQ&Aサイトを有効活用すれば、問い合わせずとも問題を解決できる場合があります。

 

Q&Aサイトの中には無償で利用できるものがたくさんあるため、お好みのQ&Aサイトで疑問点を質問してみてくださいね。

ヤフー知恵袋はこちら

状況別!おすすめのSoftBankAirのお問い合わせ先を紹介

スマホ

この章では状況別におすすめのソフトバンクエアー問い合わせ窓口を紹介していきます!

ぜひ参考にしてくださいね。

トラブルやクレーム時のソフトバンクエアー問い合わせ窓口

ソフトバンクエアーの利用に当たり何かしらのトラブルがあった際やどうしてもクレームを言いたいことが合った際は「サービス内容、各種手続きの問い合わせ窓口」からオペレーターと話すことができます。

もし万が一トラブルやクレームなど言いたいことがある場合は下記窓口へ電話をかけてください。

お問い合わせ窓口

189+0800-1111-820
受付時間:10:00-19:00

ソフトバンクエアー利用停止時の利用再開に関するお問い合わせ窓口

ソフトバンクエアーの料金を延滞し利用停止になってしまった場合、「ソフトバンク店舗」での支払いが一番簡単です。

ソフトバンクエアーの料金を延滞すると「コンビニエンスストア」などで未払い料金の支払いができるよう「払込票」が届きます。

しかし、失くしてしまった場合は支払うことができません。

 

払込票が手元にあるう場合は「コンビニエンスストア」などで未払い料金を支払い、払込票を紛失してしまった場合はお近くのソフトバンクショップで未払い料金を支払うことで、ソフトバンクエアーの利用停止を解除することができます。

ID・パスワードを忘れ「マイソフトバンク」へログインできないときの問い合わせ窓口

ソフトバンクエアーではマイソフトバンクからさまざまな手続きを行うことができます。

しかし、IDやパスワードが分からなくなってしまった場合はマイソフトバンクへログインすることができません。

そんな時はソフトバンクエアーのサポートデスクへ電話することで解決します!

下記電話番号へ電話してください。

お問い合わせ窓口

0800-1111-820
受付時間:10:00-19:00

SoftBankAirを快適に使うために!適切な問い合わせ方法でスムーズに問題を解決しよう

いかがでしたでしょうか。

この記事ではソフトバンクエアーの問い合わせ方法についてわかりやすくご紹介させていただきました。

 

ソフトバンクエアー契約時の疑問点解決はもちろん、ソフトバンクエアー利用時の不明点解消にも「カスタマーサポート」は必要不可欠です。

適切なお問い合わせ方法をしっかりと理解し、スムーズなインターネットライフを楽しんでいきましょう!

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

今後とも得する情報館をよろしくお願いいたします。

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